猫と芝生で昼寝したい。

行き詰ったとしてもどうにかなるから、とりあえず猫と芝生で昼寝しようよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

骨髄ドナー体験談④~大人になってはじめての入院~

前回の記事はこちら。 dokodemo28.hatenablog.com 入院当日。 入院中のお風呂事情。 骨髄提供の手術前夜に考えていたこと。 ちなみに読んでいた本。 入院当日。 ついに骨髄提供のための入院の日がやってきました。3泊4日の予定で、手術は明日。 午前中にコ…

骨髄ドナー体験談③~最終候補者に選ばれました。~

前回はこちら。 dokodemo28.hatenablog.com 前回の記事を書いてからだいぶ日にちが経ってしまいました。 コロナでの慣れないリモートワークによって、PCに拒否反応・・笑 生活も落ち着いてきたので、再び再開します~ 調整の結果、最終候補者に選ばれました…

骨髄ドナー体験談②~確認検査に行ってきました。~

前回の記事はこちら。 dokodemo28.hatenablog.com と、いうことで両親の同意も無事得られたため、担当してくれているコーディネーターさんに調整していただき、仕事が休みの平日に大学病院に確認検査に行ってきました。 コーディネーターさんと初対面。まさ…

骨髄ドナー体験談①~候補者に選ばれたら両親と向き合うことになった話~

私は最近、人生について深く考える機会がありました。20歳のときに登録した骨髄バンクから、コーディネーターの候補者として選ばれたと連絡がきたことがきっかけです。 骨髄提供ができるのは人生で2回まで。めったにあることではないので、記録として残して…

猫と芝生で昼寝がしたい。

ブログのタイトルを変えました。 その名も「猫と芝生で昼寝がしたい。」 私の欲望をそのまま、忠実にブログのタイトルにしてみました。 私は猫が好きです。 日々よく寝て、日向ぼっこして、気の向くままにすごしている猫。 見た目も好きです。かわいい子も、…

バレンタインにもおすすめ!おしゃれで美味しい久遠チョコレート。~障害者とともに、一流のチョコレートを~

至福のたべもの、チョコレート。 一粒食べたときの口の中の幸福感…たまらないですよね。 仕事で疲れたときも、頑張ったときのご褒美も、日々の息抜きにも寄り添ってくれるチョコレート。 そのチョコレートを、障がい者とともに一流商品をつくろう!というの…

ダウン症の役者 アイザック・レイヴァ ~ 名作映画『チョコレートドーナッツ』は一度見て欲しい! ~

映画『チョコレートドーナッツ』より みなさんは『チョコレートドーナッツ(ANY DAY NOW)』という映画はご存知でしょうか。 母の愛情をうけずに育った障害をもつ少年・マルコと、ショーダンサーのルディ、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。 3…