猫と芝生で昼寝したい。

行き詰ったとしてもどうにかなるから、とりあえず猫と芝生で昼寝しようよ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EMDRの治療を終えて~トラウマ克服体験談~

以前治療を受けていたEMDR。インターネットで調べていても、あまり体験談がでてこないようなので、どなたかの参考になればど、ここに記録しておきます。 私は、トラウマを克服するためにEMDRの治療をうけましたが、正直なところ、治療を開始したときには効果…

フリーランスの味方「フリーナンス」とは?評判と利用方法をまとめてみた

2018年10月にサービスがリリースされた「フリーナンス(FREE NANCE)」、ご存知でしょうか?パッと目に付くロゴを見たことがある方も多いかもしれません。 (このかわいいイラスト付きのロゴです。) フリーナンスは、主にフリーランス(個人事業主・小規模…

A8.net(エーハチネット)でブログを収益化しよう~初心者向け登録方法~

今回は、ブログで収入を得るための方法です。 ブログの収益化を考える際に、もっとも手軽に始められるのがアフィリエイトですよね。 この記事では、日本最大のアフィリエイトサービスであるA8.netについてまとめました。ブログを収益化したいなぁと考えてい…

五月病?何もしたくないあなたへ

ついにGWも終わってしまいましたね。 今年は10連休。みなさんどう過ごされましたか?私は兼業の準備をしたり、家でのーんびりパンを作ったり、心穏やかに過ごしていました。 パンが美味しくできてとても満足(*´ー`*) そんな私も、会社員時代は連休明けが憂…

失業保険の待機期間と給付制限~知っておくべき知識~

ハローワークで申請すれば、誰でも失業保険をすぐに受け取れると思っていた私ですが、調べていると「待機期間」と「給付制限」なるものの存在を知ることになりました。 実は、失業保険の受給申請をおこなってから、一定期間を過ぎないと失業保険の受給をうけ…