猫と芝生で昼寝したい。

行き詰ったとしてもどうにかなるから、とりあえず猫と芝生で昼寝しようよ。

猫と芝生で昼寝がしたい。

ブログのタイトルを変えました。

その名も「猫と芝生で昼寝がしたい。」

私の欲望をそのまま、忠実にブログのタイトルにしてみました。

 

私は猫が好きです。

日々よく寝て、日向ぼっこして、気の向くままにすごしている猫。

見た目も好きです。かわいい子も、きれいな子も、やんちゃそうな子も。

しなやかに動く姿も、置物のように動かない様子も、表情がころころ変わるところも。

 

私は芝生も好きです。

風を感じて、寝っ転がって空を見て、ぼけーっとする。

ただただバカみたいにぼけーーーっとする。

気が向いたら本読んで、ホットコーヒー飲んであったまって。

一人で来た時も、彼と来た時も、友達ときたときも。

仕事でミスして悩んでいた時も、満開の桜を見に行った時も。

いつでも芝生は私の味方で、優しく迎えてくれるような存在です。

 

 

だから私は、猫と芝生で昼寝がしたい。

 

訳が分からない欲望かもしれませんが、とにかく私は猫と芝生で昼寝がしたい。

 

PCのデスクトップの壁紙写真を猫に変えたからなのか、

(とても可愛くて、デスクトップを見るたびに悶絶しています。)

唐突に思いついてしまったため、ブログのタイトルにしました。

 

でもなぜかすっきり。

 

私のこれまでの言語化できなかった欲望の一つだったのかもしれません。

 

「猫と芝生で昼寝がしたい」

 

いつか叶った折には、このブログでお話しします。