猫と芝生で昼寝したい。

行き詰ったとしてもどうにかなるから、とりあえず猫と芝生で昼寝しようよ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月の休職が私に与えてくれたこと。

私は3ヶ月ほど、体調不良により仕事をお休みしていた期間がありました。 休職している期間は、焦りや不安、絶望などに苛まれていましたが、いまでは私の人生に必要不可欠な時間であったと思えます。 いま、もし休職で不安を感じている方がいたら、その休職は…

家でおいしいタピオカミルクティを手作りしよう。売っている場所と作り方。

息抜きに今日はこんな話題。 最近とっても流行っているタピオカミルクティ。 Twitterでこんなツイートが人気になっています。 合理的な腐女子「ぼくのかんがえたさいきょうのタピオカミルクティー(1.5リットル)」 pic.twitter.com/SaXuWojAFf — 日報(夏コ…

消えたいと思ったときに見てほしい。『グッド・ウィル・ハンティング』の名場面。

もう疲れた、、消えてしまいたい、、そんな風に思ってしまう時に、ぜひ見ていただきたい映画があります。『グッド・ウィル・ハンティング』です。 グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2012/03/0…

カウンセリングの内容や効果、料金は?体験をもとに解説。

私は過去のトラウマを一人で抱えきれなくなり、心療内科でカウンセリングを約1年受けていました。 (心療内科を始めて受診した流れはこちら。) dokodemo28.hatenablog.com カウンセリングを受ける前は、実際の効果や料金体系などに不安があり、受診をため…

カウンセリング治療を受けて感じた、日常生活で心がラクになるマインド。

カウンセリングとEMDRの治療を過去にうけていた私ですが、その中で日常でも使える、心がラクになると感じたマインドがいくつかあるのでシェアします。 (治療についてはこちら。) dokodemo28.hatenablog.com 安心できる場所を常に心に。 優しくしてもらった…

眠れないあなたへ。今すぐ眠くなる、おすすめの対処法。

なんだか心がザワザワしたり、心配事があって眠れないときなど。落ち着けない!!そんなときってありますよね。 私も大事な仕事の前や、将来に不安を感じるときなど、眠れなくなることも多くありました。 眠れないと翌日のパフォーマンスも下がるので、一刻…